釧路のバンドマンのブログ

こんにちは。ブログをはじめます。

8/16

バカみたいに雲なくカンカンに日が射して、くそ、あちいよタイヨーバカヤローってのも夏の風物詩だけど、

 

花火大会やら夏フェスやらマイノリティの楽しみにしているイベントを容赦なく雨と風を携えてぶっ潰しに来る台風も夏の風物詩だと思う。

 

俺からすれば夏なんか女の人の服装が、肌の露出の多いものに変わること以外、人混みも、見上げて首が痛くなる花火も、ライブハウスじゃないところでやる多すぎるアーティストごった煮のフェスも、全部あんまり好きじゃないからどうでも良いことなんだけどさ。

 

特に浴衣ってのが嫌いで。

夏なのになんで着込むんだよ、ってすげー思うし、脱がしたあとに着せられねえよ!ってめちゃめちゃ思う。大体押し入れのにおいするし。

 

 

俺は甲子園球児が雨にも風にも負けないで今日を湿度むんむんの爆熱球場を駆けるのを家でぼんやり眺めるのが一番夏らしいと思う。外へは会いたい人に会いに行くためだけに出れば良い。

 

 

まあそれでも夏らしいことしたい。って人は、


f:id:tomizawatakeshi884:20190816183014j:image

 

俺と一緒に台風を見送ろう。